見出し画像

もしゲームの中に閉じ込められたら 17

・・・・・・・

オレはトオルでありオレはハヤテである。

オレは自分の望みについて考え始めた。

「今」に意識を持ってくると、欲しい情報にすぐに出会えることに気がついた。

前提として、オレはこの世界がゲームだということを知っている。

そして、望めばなんでも叶うことを知っている。

そのためのヒントが、トオルのオレから送られてきていることも知っている。

よし、

まず、集めたデータから自分が望むモノを抽出しよう。

・お金について・・・この世界の全てのものはエネルギーである。って誰か言ってたな。お金もエネルギー。オレの望むものはまず、お金という豊かさだ!

そして、さらにオレが望むのは、

・自由だ。これは様々なデータをとっているうちに得た視点だ。だって、どんなにお金があったとしても、仕事が忙しかったら、どうにもならない。オレの魂は自由を欲している。

さらに、オレが望むものは・・・

・健康だ。お金や時間があった上に、自分の意思通りに動かせる自分の体がある方が、今のオレはより楽しいと感じる。

・時間だ。このゲームを攻略して、オレはとっとと本来のトオルのオレに戻りたい。このゲームを楽しく感じ始めている自分がいるが、オレは戻りたい。ということは無駄なことは一切やめよう。そういえば誰かが言っていたな。「一番大切なことは、何をするかよりも、何をしないかを自分で決めることだ。」と・・・。確かに・・・。

・そして、愛だ。有り余る金、有り余る時間、有り余る自由が手に入っても、この世界は愛が全てである。それを一緒に楽しめる家族や仲間がいたら、さらに楽しいだろう。もともとオレは家族が大好きだからな。

オレは、自分の望みを書き出した。しかし、何かが引っかかる。学んできたことですごく大事なことをオレは忘れているような気がした・・・なんだ、思いだせ、大事なことだぞ・・・。

オレは思い出そうとしていた。なんだ・・・あっ✨

思い出した!このゲームの世界のトラップだ。つまり多くの人間が力を失ったままでいるように仕向けられたトラップがあった!

このトラップを知った時は衝撃的だった。え〜〜〜〜とまずは

・実は、覚醒するのは簡単だということ。難しくさせているのは、このゲームの支配者だ。そのため、このゲームの多くの人間は「豊かになるには、苦しく大変な思いをしまければなれない。豊かになることは難しい。」そう思い込まされている。そして、そう思っているキャラクターが沢山いるから、そういった文化が出来上がり、その思考の枠からはみ出たモノを非難する構図になっている。つまり、簡単だということを知ること。

・「○○が全てではない」という言葉もトラップだったな。

・自己犠牲が美徳とされているが、それもトラップだ。

・・・・・・・

・・・・・・・

©️2020/1/26 hiro


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?