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もしゲームの中に閉じ込められたら 1

トオルは、ウトウトしながら映画をみていた。

寝落ちしそうになりながらも、何とか映画を観ようとしていた。

こういう時、人はなぜ寝ることを選択せずに、眠い目をこじ開けて

起きていようとするのだろう。。。

人は時に、非生産性的な行動をとることがある。

なぜなのか?

それは、人に「感情」や「思い込み」があるからではないだろうか?

もしくは、第6感。

トオルは、何とか眠気を吹き飛ばし、頭をスッキリさせた。

そして、ほとんどストーリーを知ることがなかった映画を消し、ゲームを始めた。

ゲームの名前は「人間農場(Human farm)」

そう、人間を支配し、農場で育てているのだ。そして

奴隷のように働かせ、わずかな食料とわずかな時間を与える。

そして死なない程度に喜びを与え、一定の支配者が人間をコントロールしている世界。

このゲームは友達からもらったゲームの中に紛れ込んでいた。

くれた友達も「ん?そんなゲームあったっけ?」

くらいの記憶に残らないようなゲームらしい・・・。

頭がスッキリしたトオルは、ゲームを始めた。

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画面には、高い視点からのアングルで下を見下ろしていた。

人がウヨウヨ蠢いている。

え〜〜〜っと、ゲームのルールは・・・。

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ペットしている人間には、可愛い洋服を与えられる。

奴隷の人間には、違いはあれど、同じような形の洋服を着せられている。

ここで飼われている人間は、7歳になったら、必要な知識を叩き込む。

満遍なく、しかし、潰れない程度に、楽しいと思える教え方をする。

その時、貴重な人間奴隷どうしで争って減らないように

そして、「目覚めた者」を潰す目的で、協調性、思いやり、集団行動、

目上のものを無条件に敬う事、を叩き込む。

集団行動出来ない者、協調性のない者、相手を思いやらない者、

は、その周りにいる人間に叩き潰されるようになっている。

このゲームは支配している物に気づかれないように

「目覚めた者」を集めていき、人間の自由を取り戻すゲームである。

キーワードは「愛」

この、愛に気がつく年齢をはじめに設定する。

そして、その設定の年齢になったら、愛の持つ素晴らしい力に気がつき、

「目覚めた者」、仲間を増やしていく。

その愛をより多くの人間が取り戻した時に支配者は消える・・・。

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自分が設定したプレイヤーには、ヒントを送ることができる。

ただしゲームのプレイヤーはレベルによってはヒントに気がつかない場合もある。

ゲームのプレーヤーのレベルを上げるとヒントに気がつくようになるのである。

ゲームのレベルアップの仕方は・・・試練。

試練を乗り越えれば乗り越えるほど、レベルアップし、ヒントに気が付きやすくなる。

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なんか、妙にリアルなゲームだなあ〜・・・

ま、とにかく進めてみよう。

「え〜っと、まずは自分の設定か・・・

俺は、ん〜男で、身長は185cm、体重が70Kg、ちょい細マッチョの日本人、

気づく年齢は25歳、家族構成は父、母、妹、住んでいる所は小さい時は北海道、

大きくなったら東京にしよう。」

ま、こんなもんかな〜

トオルはスタートボタンを押してゲームを始めた。

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©️2020/2 ひかり


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