見出し画像

ミスコン女子大生、近所のベーグル屋さん

こんにちは。3連休も今日で最後。本当は今日は撮影が入っていたのですが、ドタキャンの連絡が昨日入りました。相手は大学生ミスコンに出ている女子大生で期待していましたが、裏切られてしまいました。

最近というか7月ぐらいから、撮影前日か当日のドタキャンが多いです。ひどい物になると、当日連絡無も2件ぐらいありました。体調不良等の突発事項でキャンセルは仕方ないですが、連絡無は辞めてもらいたいですね(*´Д`)。体感で言うと昨年の2倍ぐらいドタキャンが増えてような気がします。

以前ツイッターで、撮影をドタキャンする理由をアンケート調査したことがあります。その結果、本当に体調が悪くなった・急用が入った等とギャラが無報酬もしくは安かったからキャンセルしたの割合が同じくらいでした。やはり無報酬だと、ドタキャンする割合は高いみたいですね。あとこれも感じるのですが、最近は有償希望のモデルさんが急増している気がしますね。不景気のせいか、需要が多いからかは知りませんが。お金の無いカメラマンにとっては試練の時代ですね。

話はガラッと変わりますが、近所に有名なベーグル屋さんがあります。数年前に出来たのですが、場所は路地に入った本当にわかりずらいところなんです。こんな所に、しかもベーグル?という感じで最初は思っていました。多分すぐ閉店だろうなと・・・。

ところが出来て半年ぐらいからか、人が結構買いに来るようになったんですよ。最近なんて、土日の休日になると20~30人は並んでいる様子。自分も何回か買いに行ったことはあるのですが、店内は本当に狭くて、お客さんが3人入れば、もうキツイという感じでしたね。店の扉にも店内は3名が限度ですというような貼り紙が貼ってありました。

皆さん、ベーグルのイメージでどんなのを思い浮かびますか?私は前からベーグルって固くて味も無くて、正直滅多に食べない物でした。多分この店に出会う前は、せいぜい1回ぐらいでしたね、食べたのは。見た目もあまり美味しくはなさそうでしたし・・・。

このお店のベーグルですが、「これがベーグル?」というぐらい見た目も味も今までのベーグルとは違います。具材も果物あり、野菜あり、ハム等ありとバラエティーに富んでいます。食感は弾力があり、ボリュームも十分で小食男性の私なら1個でもお腹いっぱいになりそうです。但し、値段は少々お高めで、大体1個400円以上はしますが。ただ十分元は取れると思います。以下に店内の画像を貼らせて頂きますね(^_-)-☆

画像1

どうですか?ベーグルに抱いていたイメージが覆されたでしょう。見た目も鮮やかで、どれも美味しそうですよね?ご興味のある方は”TANUKI APPETIZING”で検索して見て下さいね。

※画像の転載・転用は厳禁です。

ツイッターもフォローお願いします(^_-)-☆









よろしければ、サポートお願いします! 皆様が見てみたい作品を残すための活動及び撮影費用として大切に使わせていただきます。