見出し画像

Google検索等ばかりに頼っているあなた!それは危険です。(私の体験を振り返って)

こんばんは、10-4です。いつまでも女の子にモテていたい!

今回は私のクーラー故障を振り返って、GoogleやYahoo検索に頼りすぎる方宛てに警鐘も込めて書かせて頂きます。

今回の記事を読んで欲しい方
→すぐにネットで検索をする方


何故検索に頼りすぎると危険なのか?

まず基本的な方法を考えないからです。

今回の私の例からすると、

・クーラーが効かなくなる
・ネットで原因を検索する
 →検索したワード「クーラー 冷風 出ない・・・」
・検索した結果、考えられる原因は以下だと早合点する
 →フィルターの汚れ
 →ガス補充が必要
・最初にガス補充をしようと考えて、
 これまたネットで検索した業者にガス補充を依頼
 →結果、44,000円の出費(*´Д`)
・ガス補充をして冷風は出るようになったが、風量が全く足りない
 →ガス補充した業者に聞いたところ、カビ等の汚れがかなり酷いので、
  専門業者にクリーニングをした方が良いと言われる。
・別の業者にクリーニングをしてもらい、結果約13,000円の出費(*´Д`)
・冷たい風が通常の勢いで出るようになり、安心したのも束の間、
 今度はエアコンのランプが異常点滅するようになる。
・メーカーのサポートデスクに連絡し、エラーコード等を調べて
 確認したところ、室外機の故障と思われ、部品交換修理に
 約50,000~100,000円前後かかると言われる。
・結果、ビッ〇カメラでクーラー購入に至る。この出費66,000円、
 加えて、室外機の設置が釣り天井式なので、作業費用に30,000円
 以上かかると言われる。

もうお分かりになった方もいると思いますが、

「最初からメーカーのサポートデスクに聞けばよかった!」

ということです。

何でもすぐに検索という方法を選んでしまった結果が上記です。

何も検索するのが悪いと言っているわけではありません。

基本を忘れないというのも大事だということです。

皆様も気を付けて下さいね。

今回の記事が少しでも、あなたの心に響いたのなら、
”スキ”、”フォロー”してもらえれば、うれしいです(^_-)-☆


クリエイター10-4


よろしければ、サポートお願いします! 皆様が見てみたい作品を残すための活動及び撮影費用として大切に使わせていただきます。