見出し画像

YouTubeはもうレッドオーシャンか?(動画パートナーも募集中!)

こんばんは。10-4です。

いやー、毎日曇りばかりで気が滅入りますね(*´Д`)

時勢柄、晴れていても、
どこか行く気にもなれないから、逆に良いかもしれませんが。

ちょっと最近、ビジネスネタが続きますがご容赦下さい。

皆さんの中にもYouTuberを目指されている方、
もうされている方もいると思いますが、
ぶっちゃけ業界的にはどうですか?

世間的には、

「これからは動画の時代だ!」
「やっぱりYouTuberをやるっきゃないでしょ!」

という状況ですが、
実際どうなんでしょうかね?

既にYoutuberの世界は、TOPどころでは、
ヒカキンさんや、はじめ社長、ラファエルさん、

自分の好きなところでは、Naokimanさん等決まった人たちで
独占されていて、今からそこに入り込むのはまず無理かと
思われます。

どんな業界でも同じような状況だと思いますが、

YouTubeの世界は、今後は異業種、特にテレビ業界からの参入も増えて
熾烈な争いが繰り広げられるでしょう。

4~5年前なら、何とか上位に食い込めたかもしれませんが、
今からでは、かなり難しいのではないでしょうか?

ただ、TOPの領域を狙うのではなく、
マニアな領域や、そこそこの収入を望むなら、
まだまだ可能性はあると思います。

レッドオーシャンに見えても、売れる人は売れます。
どこの業界でも。
飲食業界でもそうですよね(^_-)-☆

というわけで、
一緒に動画作成を出来る方(パートナー)を
募集します。出来れば女性が希望です(^_-)-☆


特に何がやりたいということは無いのですが、
一緒に何かを作り上げていければと思っています。

というか何か特技のある方なら尚更良いですね!
しかも他の人には真似できないような(*´Д`)


ご興味のある方は、Twitter経由でもnote経由でも
良いので、ご連絡お願いします。

クリエイター10-4

よろしければ、サポートお願いします! 皆様が見てみたい作品を残すための活動及び撮影費用として大切に使わせていただきます。