見出し画像

21歳の家出娘を泊めた後で・・・ちょっと怖かった話①

こんにちは。

今日は何と3回目の投稿です。

あっ、10-4です。

書く時は書くけど、書かない時は書かない・・・。

我ながら、随分投稿に波があります(;^_^A

今から話す件が実話かどうかは、皆様のご判断にお任せします。


かれこれ20年以上前の話になります。

その当時、雑誌で自分の写真とかハンドルネーム、PHS(スマホは無かったので)の番号を載せて友達や彼氏・彼女を募集するという、
今でいうところのTwitterの雑誌版のような物がありました。

その当時は若かったので、

女が欲しかった自分も興味範囲で、

彼女募集中とかの投稿を何回かしました。

結果から言うと、

何回か連絡がありましたが、殆どが、からかいの電話でした。

ただ今から話す1件を除いては・・・。


ある日、雑誌に載せた携帯電話に着信がありました。

自分は電話に出てみました。「もしもし・・・」

相手からは、

「あのー、○○紙に載っていた○○さんの番号ですか?」

という若い女性の声が返ってきました。

「そうですけど?どうしたんですか?」

理由をきいてみると、
その子が言うには、両親と喧嘩をして家出をしてきたので、
今すぐ数日泊めて欲しいとのことでした。

自分は内心「やったー」と思ってすぐに会うことにしました。

待ち合せは自分の最寄り駅で時間は夕方ぐらいでした。

会った感じは、20代前半の結構可愛い女の子でした。

歳を聴いてみると21歳ということなので、

(年齢的には)問題はないだろうと思って、
泊めることにしました。

「どうせ、すぐにやっちゃたんでしょう?」という声が
聞こえてきそうですが、まあ、そこはご想像にお任せします(*´Д`)。

結局、その女の子は、数日泊まって出ていきました。

理由は省きますが、ちょっと素行が不明のこともあり、
このまま泊めるのも心配になっていたので、
自分も無理に引きとめませんでした。

ここで終わりなら、特に問題はなかったのです。
ここで終わりだったのなら・・・。

それから数日して、
自宅の固定電話(PHSではありません)に連絡がありました。

「もしもし・・・」出てみると中年風の女性の声が聞こえました。

普通電話を掛ける場合は、
「○○さんのお宅ですか?」と聞いてきますが、
何故かその女性は言いませんでした。

その代わりに、
娘はまだそちらにいるでしょうか?」と言ってきました。

→②へ続きます。


↓最新の有料記事です。30名様限定価格です(^_-)-☆

↓カメラマン様向け。7月までの限定価格です。

ツイッターのフォローもお待ちしております。





よろしければ、サポートお願いします! 皆様が見てみたい作品を残すための活動及び撮影費用として大切に使わせていただきます。