見出し画像

ツイッター、アカウントロックされてしまいました(*´Д`)

こんにちは。クリエイターの10-4です。

年末だというのに大変なことが起こってしまいました。何とツイッターの「アカウントロック」を食らってしましまいました。多分フォローをし過ぎたのが原因かと思われます。

今までも何回かロックを食らったことはあるのですが、今回は深刻です。自分は二段階認証を設定してあり、携帯番号を登録してあるのですが、そこに認証番号が送られてきません。先月は送られてきたのに、今月は来ないというのは理由が見つかりません。スマホの設定が悪いのかと思い、自分の携帯番号にSMSを送ったところ、届きました。それ以外にもTikTok(あっ、最近始めました)の設定で同じ番号にSMSを送る機会があったのですが、それは無事に届きました。どうやらツイッター社からのSMSだけ届かないみたいです。

色々とネットでも調べたのですが、原因はわからず。最後の手段として、ツイッターのサポートチームに異議申し立てのメールを送りました。

すぐに返事があり、今回の件はツイッタールールに違反する自動化動作が見られたのでロックされたとのことでした。

ロックの解除方法は登録された携帯番号に送られてきた認証番号を入力して解除とあったのですが、それが出来ないからメールしたんですが・・・。

上記を受けて自分が送信したメッセージが以下です。

ご担当者様 お世話になります。
 認証コードが送られてこないのでご連絡させて頂きました。
 誠にお手数ですが、ロック解除をお願い致します。

返信が無かったので、再度以下のメッセージを送信しました。

ご担当者様 お世話になります。
 理由は不明ですが、貴社に登録した携帯番号(**********)にSMSが送られてきません。従って、こちらでロック解除が出来ません。
 至急、貴社側でロック解除をお願い致します。
 お手数ですが宜しくお願い致します。

この事象が発生したのが、12月25日の夜でそれ以降の返信はありません。

無視はされていないと思うので、恐らく年末年始の休みに入ったと思われます。

最大のショックです。自分が悪いと言えば悪いのですが、何もこの時期になんて・・・。9連休の休みがあったので、フォロワーを伸ばす絶好の機会だと思ったのですが、大誤算でした。

皆様でも似たようなケースに遭った方は多々おられると思いますが、解決方法をご存知の方はどうか教えて下さい <(_ _)>。宜しくお願い致します。

※フォロワー、コメント大歓迎です。

↓過去に撮影したグラビア写真集(クリックすると販売先に移動します)





よろしければ、サポートお願いします! 皆様が見てみたい作品を残すための活動及び撮影費用として大切に使わせていただきます。