見出し画像

noteで収益をあげるのは大変です。大変苦労しています(*´Д`)

こんにちは。10-4です。

久しぶりにまともにnoteを書けるのは、
やはり週末になってしまいますね。
凡人の悲しいところですが。

しょっぱなからですが、
noteで生活できるレベル(6桁/月)まで収益をあげるのは、
とーっても大変です。

って、もう有料noteを書いている方なら、おわかりですよね(*´Д`)

よほどの有名人か、バズるネタでもなければ、

まず購入してもらえません(´;ω;`)
ていうか、無料部分も読んでもらえません。

じゃあ、価格を安くすればどうかというと、

確かに一時的に少しは売り上げは伸びるかもしれませんが、

たかが知れたレベルで終わってしまいます。

凡人の悲しいところだと思いますが、

自分はそんなバズるネタは持っていないんですよ。

経歴だって、
グラビアカメラマンをしていた経歴はありますが、

それをネタに昇華出来るほどの、
柱のような技はもっておりません。

勝手ながら、有料noteを書いておられる方の99%は
売り上げに苦労していると思います。

売り上げを伸ばすには、
上で言ったようにバズるネタを持っていないと、
かなり厳しいと思います。

もう一つ売り上げアップに貢献するものがあるとすれば、
多くのポジティブなレビューが貼ってあることでしょう。

ここで皆様にご提案があります。

お互いにレビューを書きあいませんか?

内容的に受け付けられない物もあると思いますが
一度ご連絡下さい。

ご興味やご質問のある方は、
このnoteでもツイッター経由でも良いので、
ご連絡下さい。

お待ちしております。

※参考までに↓が私が今までに書いた有料記事です。

クリエイター10-4



よろしければ、サポートお願いします! 皆様が見てみたい作品を残すための活動及び撮影費用として大切に使わせていただきます。