見出し画像

オンラインサロン俱楽部Baseball-Station ㉗『アーム式の投げ方とは?』(579文字、動画10分44秒)

 今日は久し振りにタマホームスタジアム筑後に野球観戦に行って参りました。

 去年は1試合も行っていませんので、約1年半以上振りということになりました。

 Baseball-Station筑後から自転車で10分足らず、車で5分足らずのところにありまして、開業当時は年間20回以上観戦に行っておりましたが、去年は新型コロナの影響もあり、一度も観戦に行かず、という状況でした。

 しかしタマスタ筑後は最高の球場ですね。

 ドームで観戦するより何倍も観戦したな…という実感を得ることができる球場です。

 ドームでの観戦も快適ではありますが、やはり野球観戦は屋外ですね(笑)。

 さて、本日の試合はソフトバンクホークスの3軍と四国アイランドリーグの香川オリーブガイナーズとの対戦だったのですが、ここでいわゆる『アーム式』で投げている投手がいました。

 ソフトバンクホークスの投手なのですが、今回はこのよく聞く『アーム式』の投げ方を解説したいと思います。

 もちろん定義がない、野球用語ですので、あくまでも私久保田の考えをお伝えします。

 しかしなぜアーム式と言われるような投球フォームに見えるのか?は分かるかと思いますので是非ご視聴下さい!

 では解説に入りたいと思います。

――――――

ここから先は

51字

¥ 600

現在、福岡県筑後市で野球肘検診などを近隣の医師、少年野球連盟、医療従事者、指導者と協力して開催しております。 プロ野球選手を呼んでの野球教室などしておりますが、資金面で厳しいところがあり、是非サポートして頂ければと考えております。 どうぞ宜しくお願い致します。