マガジンのカバー画像

フレームデザイン・クリエイティブ

7
キーワードは、中長期視点。先を見据えたコミュニケーションフレームで ブランドや企業の価値を上げていきます。
運営しているクリエイター

記事一覧

『なんかちがう•••』を『なんかちがう!』に変えるクリエイティブ

こんにちは、四谷と申します。(よつや)と書いて(よつたに)です。​ ​​ 僕は、広告表現…

“コミュ障”だった僕が、コミュニケーションを作ってるわけ。

そうなんです。僕、コミュ障だったんです。  コミュ障とは、”コミュニケーションが苦手”と…

架空の合コンで出会った、フレームデザイン大好き女子。

はじめに初めまして。CMプランナーの大野聡馬(おおのそうま)と申します。週末限定で、お笑い…

フレームデザインで痩せる! 僕にとっての鉄板メソッド、まるっと教えます!

あ、すいません。このnoteは、ダイエット記事ではありません。 フレームデザインという広告手…

元家具屋店員だから書ける、 5年後10年後を見据えたコピーとは。

名古屋の大学を卒業した頃、ボクはコピーライターという職業どころか、そもそも広告会社が何を…

オレ、合田ルーム辞めます。

ずっと思っていたんです。合田ルームに向いていないんじゃないかって。 愚痴っぽくはじめてし…

「ウチの広告ってバラバラかも」そんな時に効くフレームデザインというクリエイティブ手法とは?

「ウチの広告って、なんかバラバラなんだけど、どうにかならないかな?」クライアントの広告担当さんから、こんな相談をされることが多くなってきました。なぜでしょう?VUCA(ブーカ)などと言われる予測できない時代のせいなのか、メディア環境が大きく変化したせいなのか、はたまた社内事情… あ、すいません。私、ADKという広告会社でクリエイティブディレクターをやっております合田英士と申します。上に画像がありますが、ちょうど今開催中の「クイズほっともっと」のクリエイティブディレクションを