見出し画像

これまでも、これからも人生は自分で決めている

いろんなセラピーを学んできて
思ったこと、、

っというか
私がセラピーの中で一緒に
学んだ人がいて
今は何をしているのかも知らないけど

当時、彼女が言っていた言葉が
季節の変わり目のように響いてきます。

彼女は、表舞台では
セラピストとしてつぶされた
そんな感じ、、
このことについて
多くの人は知らない。

そして、真実を知る私は
彼女の幸せをひっそり願う。

季節の変わり目のようにとは

自分がフェーズが変わるとき
あの時の彼女の言葉の
一言一言が理解できるのである

今思うと
違うタイムラインから来たのかな?

まるで、読めなかった本が
今なら、スーッと入ってくるような

私たちは、今に不満があっても
幸せでも、自分で選択し続けている
それが今の現実です。

赤ちゃんの時は、まだ無理としても
物心ついた時から、お友達選びから
どこの高校へ行って、
どこの会社へ就職することも
そして結婚なども…
その都度選択しているのだ

そうして人生は
積み重なってできている

それが分かったら、小さなことでさえ
これからどんな選択をするのか
意識的にしていかなければ
そんな風に思います

これから先、情報が溢れた世界が来る
しっかり、自分を操縦できたらいいな。

今、言霊を学び始めた
言葉の響きに何かある

そんな風に感じ始めてから随分なるけど

日月神事とか、神様の名前とか
興味がある癖に、なかなかそこに行けず

本から情報を得ようとは思っていず(笑)
自分で解釈できないかもと思いながら

見つけたコミニティ―へ入ることができた。

闇という字は
音が囲まれている

響きという字にも音がある

音って大事なそうな

響きは魂に響かせることだそうだ

闇は音を囲ってしまっている

漢字というのは、外から入ってきたと思いきや

実は日本だそうだ、、

漢字には、なんとなくわかっていたけど
意味も込められて、改めて、そっかーとなってます。

この、混沌とした世の中
日本がひな形とも言われていたけど

さて?
と思っていたところであった

いままでの学びにも通ずるところも

言霊のことも
少し触れていきたいと思います。

魂を響かせて


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?