見出し画像

選択の連続で私たちはできている

私たちは過去の選択でできている

となったら、今日から何を選択することなのか

以前のメンターが言っていた言葉だけど

今まで、その頭で考えていて
うまく行っていないんだから
成功者の傍にいること

自己啓発ぽいフレーズですが


よく、セラピーカードとかも
結局のところ自分の今までの思考に
中断を入れて、そこからその人が
どんなふうに解釈して行動するのかにつきますが

一旦、自分の考えを中断して
選択し直すなんですよね
今までのパターンを崩す、、
うまく行っていないんですからね

個人セッションもそんなところがあるかもしれません

後からじわじわと、なるほどとか

以前も書きましたが、、モニターセッション
途中でお止めになる方がいます
これ、なんでしょう?
自分と向き合おうとせず
外側へ意識が向いている状態
自分と向き合うことへの抵抗ですかね。


私も、キネシオロジーの22日間コースは
ケア付きですから、、
クリニックへ行くのが
嫌なときが何度かありました、、
自我の抵抗…

自分と向き合うのが嫌で、、
逃げれませんし、体調悪いなんて言うと
先生が、治療してあげるからって言われそうで
頑張っていきました(笑)

そこに、気づいてくれたらいいですが、、

わたしからはコレクトしません。

自分がコミットすると決めているかどうか
最低限の自分との約束です。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?