見出し画像

外を変えるなら、自分を変えること

人間て本当に面白いシステムだと思う

外側をコントロールしようとしても
変わらないし、変えられない

自分が変わるしかないのだから

でも、言いようによっては、
考え方としては楽だよね
自分が変わればいいのだから

外側は変えられない

自分に起きていることは
必要で見せてくれている世界

ここが面白いよね

振りかえってみて
過去の自分を抱きしめたいな

よく頑張ってたね、って

ただ、ひとの後ろに隠れているような子だった

今も若干あるけど
必要最低限だと思っている


様々な感情に関すること
学んできたなかで、

同じことを言っていたのは
自分のことじゃないのに

自分の世界で起きていることだから
だからその方の分を受容していくことで
その方が変化していく、、パラレル

まさに魔術的

もしご家族などで
気になっていることがあるのなら

あなたがその人を見て
どう感じているのか、
そこを体感するといいです

自分の世界で起きていることなので

この世界のミラクル

私は長い間、
パートナーのことで
いつか絶対、、のところまで考えていたけど

今ではゆったりと
居心地の良い家がお互い大好きになっている

周りからは、特に女性であれば
そこまでの気持ちになると

復活が難しいとまで言われたことがあった

でも、どちらかがこの心理のカラクリを
知ったらな、ミラクルが起きる

本当、仲が良いは
無駄なエネルギーが流れない

家族のエネルギーバランスは大事なこと

そこから社会へと繋がっているから



世界はやさしい、よ

そんな風に、ひとり空間に微笑んだり、
時々、ちょーあやしいになっている


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?