見出し画像

フォトエッセイ240602 @新宿御苑

去る5月19日に新宿御苑で個人的撮影会。

今回のテーマは、私が苦手とする草花を撮る練習。対象への距離をとる訓練も兼ねてバシバシ撮ってみる。腕はヘボでもカメラが良いせいで、花と背景のボケがそれなり対照を生み出す。

暑すぎず寒すぎない穏やかな日和のせいか、多くの人で賑わっていた。草花を撮るつもりが、つい幸せそうになごむ人たちを撮ってしまった。なんだかこちらまで幸せな気分になるなあ。


草花の隙間からのぞき見するようなショットも、個人的にはお気に入り(悪趣味?)。


最後に訪れた温室では、珍しい草花に出逢う。美しいテキスタイルのようなその造形や模様に、やはり「自然は最も優れたアーティスト」だと改めて思い知らされた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?