あれからどうなったか

2018.09.19




カフェ巡りが好きで、カフェの本を作る!って決めてから、

もう1ヶ月くらいすぎて、今どうなっているか…という話です。


思いの外、編集作業が進んでいません…


なんでかというと、

これまでに自分で撮ってきた写真が全く使えない!という現実。


今までの写真を見返すと、全部同じような構図で、

全然つまらない!!!!!!!!!!

し、全然フォトジェニックじゃない!!!!!!!


と実感しました。


一枚一枚はいい写真なのですが、

レイアウトすると、本当につまらない写真になってしまうのです。


インスタにアップされている写真は、

様々な人が色々な視点から写真を撮っているので本当に面白いと感じます。


同じお店なのに、同じドリンクやフードなのに、

違った表情をしているんです。


で、私の写真は全く使えないということになってしまったので、

私が作る雑誌(ZINE)は世に出すことを諦めました。


というのも、インスタなどにアップされている写真を集めて、それらを使って、

ZINEを作る練習、としてZINEを作ろうと思います。


詳しいことはよく分からないのですが、

著作権などの観点から世に出すことはできません。


なので、私の中で留めておく作品となります。


写真はこの世界のどこかにいる誰かさんの撮ったものを、

私のスキルアップのために少しお借りしようと思います。



画像を保存すること自体に違法性はないそうなので。



そして、自分の写真が全く使えないと気づいて、

もう一回カフェ行きたい!色々な角度から写真を撮りたい!

という感じです。


写真って本当に難しいです。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?