【桑嶋さん】やりたいことについて話し合う会


2018.10.03


今日は、6限の時間に自分がやりたいことについてみんなにシェアしながら、

実際に形にしていくための次にステップについて話し合いました。

(次回までに何をしてきたらいいのか)


今回の授業では、前もって課題が出されていました。

その課題は、自分がやりたいことを10個以上書いてくるというものでした。


私は、やりたいことを7個書いたんですが、

その中でも最もやりたいことの中に、

今までも数回投稿していたカフェのZINEを作る、ことがあります。


実際に今も制作して入るんですが、

後期の授業期間でも作れたらいいなと思っています。


実際に作ることで自分の自信にもなりますし、

大学生の時代にこれを頑張ってきた!と自信を持って言えることができると思います。



私は、桑嶋さんの授業をとってから、

実際にモノづくりを始めることができ、

自分のやりたいことを見つけ、それに向かって向き合えるようにもなってきたと思います。


もっと早くからこの授業が開講されていればよかったな〜なんて思う反面、

今このタイミングだからこそしっかり自分に向き合えるタイミングだったのかななんて思って見たりもします。


今は大学3年生ですが、

きっと大学1年生だったら違うことをしていたと思うし、

自分の目指す着地点はまた別のところになっていたんじゃないかと。


もっと早くから取り組み始めていれば、なんて時間を惜しむことは簡単にできますが、

惜しむ時間さえも編集の時間にしたり、カフェに実際に行ってみたりすることの方がよっぽど充実しているし、

前進につながっていくのではないでしょうか。。。


時間を惜しむことなく、今ある時間を大切にして、

今あるものを最大限自分のものにしていこうと思います。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?