見出し画像

GWキャンプ!ウッディパル余呉!

こんにちはKOYUKIです。
GWも終わりに近づきました。
そろそろ現実に引き戻される感じですね。

正直、ずっとGWにして欲しい

そんなことは無理ですね。
分かっています。

さて、GWキャンプはウッディパル余呉にお邪魔しました。

樹間サイトを3サイト予約し挑みました。
2泊3日の余裕を持ったスケジュール。
のんびりするぞー!!

そういえば、最近のキャンプ場の予約戦争はかなり激しいですよね。
たしか電話のみの予約だったと思います。
予約開始時間に電話して無事に予約しましたよ。

サイトはかなり広く自然豊か

一段上がった所にテントサイト。
車は向かいに停めることが出来ます。

オートサイトキャンパーのKOYUKIとしては、この一段上がった所に荷物運ぶのは辛いわけです(ただ楽したいだけ)

雰囲気いい感じ

いつもの様にかなり写真撮る気で行くのですが、準備に追われて写真少なめとなっております。

電源はありませんので、寒い時期はかなり防寒必要かと思います。
この時期でも夕方から朝方までかなり寒くて、フリースやダウンを羽織ったぐらいでした。

そうだそうだ、
このキャンプに行きたかった理由。

なんかアスレチックがあるとの事なんです。

その名も

賤ヶ岳バトルアスレチック

なんだか物騒なネーミングです。

「賤ヶ岳バトルアスレチック」は、賤ヶ岳合戦を再現した巨大アスレチック施設。
それぞれの武将の「城」や「砦」を模した丸太で作られた遊具が待ってます。
全部を回れば所要時間約2時間 。

との事です。

子供の遊ぶ場所には最適ではないか。
ただバトルってどゆうこと?(合戦を再現したから?)

少し離れた場所にあり、徒歩で向かいましたが
正直車でいったほうが、帰り楽です。

公式から写真お借りしました

結構な難易度のレベルで、うちは5歳の女の子なんですが、果敢に攻めるも負傷してしまいました…
滑り台とかスッゲー急でした🛝(みんな楽しそうでしたけどね)

少し対象年齢がすこし上なのかな…

かなりのボリュームなので、お子さんを遊ばせておくのは良いかなと思います。

そういうわけで、キャンプも遊びも満足なキャンプ場でした。

みなさんキャンプは
「来た時よりも美しく、そして無事に家に帰るまでがキャンプ」

です!!

高速道路のインターからも近く、すこし車で走れば温泉もあるのでさらに快適かと思います♨️

では、みなさん良いキャンプを🏕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?