見出し画像

[2021年8月]Adobe Illustrator に関する質問

Adobe Illustrator に関する高校生からの質問に答えています。2021年8月に投稿したTwitterのリンクを掲載しています。過去の投稿のリツイートは含みません。
今月は、iPad版のIllustratorに関する質問が急増しました。

8/7
質問:先日のイラストレーションライブに参加しました。
イラレで描いた絵をブラウザーで動かしていましたが、どう作るのですか?

質問:親からiPad Proを借りてイラレで絵を描いています。
まず何を覚えればよいですか?

8/8
質問:iPad のイラレで、色を塗り分ける方法を教えてください。

質問:iPad版のイラレで動くキャラクターを描いています
ポーズを変えたいので関節が動くようにしたいのですが、どういう方法がありますか?

8/9
質問:関節を動くようにしましたが、部品が多くて選択しにくいです

8/10
質問:フリーハンドで描くとアンカーポイントが増えてしまうのですが、減らす方法はありますか?

質問:イラレでイラストを描き始めましたが、パスの編集が苦手です。どうしても曲線が崩れてしまいます

8/11
質問:イラレのリピートグリッドでパターンを作成しています。つなぎ目を目立たないようにする方法はありますか?

質問:イラレで絵を描くときはほとんどペンツールです
仕様頻度が高いのでタッチショートカットかジェスチャーに登録したいです

8/12
質問:ライブの質問です
iPad でデスクトップ版のIllustratorやXDを使ってしましたが、どういう方法でやっているのですか?

8/12
質問:iPadのイラレでキャラクターを描いてます
レイヤーを追加しながら描いた方がよいですか?

8/14
質問:iPadのイラレには、Photoshopのヒストリーのような機能はありますか?
色の塗り直しなどをやりたいのです

質問:iPadのイラレでアートボード全体を表示する方法と、選択状態を解除する方法を教えてください

8/15
質問:イラレで描いたイラストをWebブラウザーで動かしたいのですが、関節を動かすアームは必要ですか?

質問:iPadのイラレで絵を描き始めました
スムーズに描ける鉛筆が大変便利ですが滑らかさはどのくらいが良いですか?

質問:iPadのイラレで濃淡のあるカラートーンを貼るような機能はありますか?

8/17
質問:イラレでキャラクターのイラストを描いてます
お奨めのポーズ集や3D人形を教えてください

8/19
質問:イラレで描いたキャラクターのポーズを変えたいのでエンベロープなどで作業してますが、なかなかうまくいきません

8/22
質問:ライブで紹介していたイラレのリピートグリッドですが、個別のアイテムを選択できますか?


投稿日:2021年9月29日(水)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?