見出し画像

ムサビ通信試験

表題のとおりです。
検索に引っかかったらいいな〜くらいに書いています。
じつは、ムサビ通信は現在、2課程の学生が在籍しています。
カリキュラムがかわったというか、入学年度で科目の履修条件が変わったり、なくなった科目があったりしています。
そして、いちばん(個人的に)大きいなあと思っているのが、「試験問題が変わったこと」
卒業だけを考えれば、大卒3年次編入なので単位数的にもレポートさえ書ければって感じですが、前回の大学でも過去問を使わない→1回試験に落ちる→追試でなんとか、を繰り返していたわたしには、「すでに年内5回しかない(しかも問題が毎回かわる)試験の内、2回受けそこねている」という事実。
ていうか、レポートいっこも終わってないよ。やばない??
今年度の試験は、東洋美術史と建築史の2科目6レポートなので、東洋美術史はほかの科目と試験時間が被っているので、なんとしても今年度中に受かりたい。

というワケで、ムサビ通信学2生と繋がりたいです。。。
ディスコとかあったら招待してください。
なくて、作ったら参加するよって方がいらっしゃいましたらつくりますので。。。

ただ、この前のスクーリングに行った感じだと、ディスコって何って方が多そうなので、民具と暮らせるメタバース空間でワールド作ろうかと思ってます。
これも一緒にやる人募集してます。

何卒よろしゅう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?