困ったら相談
どうも。
前回いろいろ書いた🥚です。
🥚は美術系の学者を名乗るのはちょっと恐れ多いのと、卒業を目指すのはハードルがびっくりするくらい高すぎて泣いてます。お絵描きしたい。
ところで、だいぶまえに『東洋美術史』の課題1ですが、やっぱり書けなくて、悲しくなりながら提出したら、担当の先生からかなり丁寧な添削というか、アドバイスを頂戴したうえでレポートが返ってきました。
かなり具体的に『どこがよくて、どこをどうしたらいいか』を書いて返してくれるので、体感、先生にはお手数をおかけすることにはなりますが、悩んでる暇があったらさっさと出して、アドバイスをもらったほうがいいなと思いました。
ここで、先生に対して有り難いと思ったのは『ここがダメ』という書き方ではなく『この記述が少ないのが残念に思います』とか、『この記載を深めてください』という書き方なので、コメントを読むのが嫌にならなかったところだと思います先生やさしい。ありがとう。
そして、過疎っていると思っていた大学公式『モモンガクラブ』ですが、『レポートで資料がみつからなくて困っています』と投稿したところ、単位取得者から、他のレポートでも使えるツール(作品を鑑賞できるやつとか、うっかり忘れてた図書館リファレンスとか)をめっちゃ紹介して貰いました。先輩やさしい。
なんか、通信で困った経験があるからなのか、ふだんからそうなのかはわかりませんが、通いで卒業した大学でも、ちゃんと声を上げればよかった…て昨日は反省しましたが、その大学の御学友(嫌味です)は、『ちょっとは自分で考えなよ〜』っていって教えてくれなかったのを思い出しました。やっぱりムサビ生やさしい。
というかんじです。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?