見出し画像

日常の記録✳︎ビーフシチューとキャンパスライフといろいろ



日常の記録の続き✳︎

さらーっと最近の出来事を記録しています♪



先日、高校生の息子と元旦那と大学見学に行ってきました。

私は四年生の大学は卒業していませんが、少しだけアメリカでコミュニティカレッジに通ったことがあります。

アメリカの大学の雰囲気大好きです😍

この国はいくつになっても大学に戻ることができる制度が整っていて、大人になってから戻る学校は、学びの楽しさが違いました。😍

アメリカのキャンパスの自由な雰囲気、学びへの意欲、老若男女自由に自分の意見を述べれる空気、そんなところが大好きです。


見学の日は、天候もよく、キャンパスの中は、学生達の活気あふれるエネルギーに満ちてて、
楽しそうなキャンパスライフの様子に
親2人(元旦那と私)の方が、子供よりも、はしゃいでしまっていました。笑

アメリカの大学は、大きなところだと、学校の敷地の中に、銀行や郵便局、カフェ、ファーストフード店など、本当になんでも揃っていて、もはや、学校の敷地内が小さな町みたい感じ!

さすがアメリカ!規模が違う!笑


大学見学の途中に、外のレストランでみんなで食べたランチもとても美味しかったです。

デザートに私が好きな中東?トルコ?のバクラバbaklavaというお菓子を食べて、それがまたこれまでの人生で食べたbaklavaの中で1番美味しくて、幸せでした😋


baklavaというお菓子。
私の好きなお菓子のひとつです。




また別の日は、息子とビーフシチューを作りました。

ビーフシチューは息子と作る定番のメニューです。

作るのに時間と手間がかかるので、お肉を焼く最初の工程と調味料を合わせるところを子供にいつも担当してもらっています。


一緒に作業をするのは楽しいし、

独り立ちする時に備えて

子供が少しでも料理を覚えてくれたらいいなと思っています。



野菜を切るのと、長い煮込み時間は私の担当です。

時間のかかる料理だし
子供も私も大好物なので、
作る時は、多めの量を作って数日にわたってビーフシチューばかり食べます♪

パンよりもご飯で
ビーフシチューを食べるのが好きです。



もうここからは、記録にさらーっと写真だけ♡


ある日の朝ごはん♡
アボカドeggトースト



にんじんとズッキーニ、アボカドディップ、ピザ🍕


1ドルショップで見つけた、バターケーキミックス。

このバターケーキが以外と美味しくて、よく食べていました。

ヨーグルトクリームをつくって、
一緒にたべたら、またうまし😋

朝のコーヒーのおともに、犬と庭で食べるのが楽しかったです。



本当はもっと書きたいことがたくさんあるのですがなかなか書ききれないですね。

(^^)


今日は私のリクエストでメキシコ料理を食べました。
これまた美味しくて幸せでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?