見出し画像

自己紹介②~不安と怖れの幼少期~

うちの両親はずっと不仲で
よく喧嘩をしていました。

それも
父が一方的に激怒し
母はそれを黙って聞いてる。

時には父の暴力もあり
小学生の私は
今思うと精神的に不安定でした。


外では活発な女の子
家では母がいないと


ㅤ自転車で川に落ちて死んでるかも・・・
父が嫌でもう帰ってこないかも・・・


想像力の豊かさを発揮して
しくしく泣いていました。


実際は万が一、
川に落ちても浅くて溺れることはない

家にいない時は仕事なだけ


小学生時代はとにかく不安で
1人でお留守番が出来ませんでした。


なので、放課後は
隣のマンションの父方の
お婆ちゃんのうちで過ごしていました。




ですが、さすが子ども!

母の気を引きたかったのか
自らを病気にしてしまったのです。


もちろん無意識に。


そこから“数年”

私は“てんかん”を持った
小学生になりました。


続きは次回(^_-)-☆


写真はまだ不安も恐れも知らない
ピュアな真弓ちゃん^_^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?