見出し画像

結果を急がずじわじわと育む

先日お花が雫のように咲いていたした我が家のブルーベリーですが、
暖かい日が続いたからなのか
現在実る準備をしています。


画像1


画像2

やっぱり実がなる姿を見るのは嬉しいです。
結果が見える感じがしますものね。

まだ固くて青緑のブルーベリーの実ですが、
小さいながらに少しずつ
じわじわと
太陽と大地からのエネルギーを受け取り、
吸収して、
あの小さな実の中で浸透させていっているんだと
思うと本当にこの子たちの力の強さを感じます。
そしてその恵をいただけることに感謝です。

食べ頃は7月かな。
今年はちょっと早そうです。

ついつい急いで結果を手に取りやっている感じを
実感したいと思うことがあるけれど、
こうやって
じわじわと
成長が浸透がしていく姿を育む時間も大切。


例えば瞑想。

今日は深い瞑想だったという日もあれば
浅くてザワザワしていた日もあります。

どちらが良い、悪いではなく、
どちらも必要なプロセスだったりします。

今なら言える。
今だからわかる。

この積み重ねが
じわじわと
効いてきます。

このようなことを伝えていること・・・

4年前の私は想像できただろうか?

あれほど冥想が迷走になって
焦って
本当に汗かきながら座っていた頃。

今はもちろん毎回ではないけれど

ヤントラを見て
マントラを唱えるとすぐに
フワッとした感覚に身体が包まれていきます。

そう。

じわじわと。

丁寧に。

じっくりと。

そしてしばらく経ってから振り返ってみる。

どんな変化や気づきがあるでしょうね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

noteフォロー大歓迎!
マガジン 「ロミロミな毎日」 
「ロミロミの真とは人生の生き方。」 by Terry Chew
これは私のロミロミの師匠の言葉です。
気づきのあるロミロミな毎日についてお話しします。
笑いも涙もあり!
読んでいただき、ほっこり身体も心も緩んでいただけたら幸いです。

ロミロミセッションを受けてみたい、ロミロミを学びたい、コーチングセッションのご希望、お問い合わせ等お気軽に。

ロミロミ・セッション等お問い合わせ



あるある!私も同じ経験!そのような経験からの気づきをお伝えしています。読んでくださり少しでも緩っとした感覚になってくださると嬉しいです。私も毎日お稽古中!