見出し画像

#はじめて〇〇をした日

#書いてつながろう
外出自粛でなかなか外に出られず、たくさんの暗い情報で頭がいっぱいいっぱい。
こんな状況だけど、みんなで「書く」ことでつながったり、楽しい習慣になったらいいな。

そんな企画に賛同したメンバーで、毎週テーマに沿って投稿しています。
参加したい方がいましたらコメント欄にてご連絡ください。

今日書きたくなったテーマは「 #はじめて〇〇をした日 」です。

他のみんなとペースがおくれてもきままに、ね。

2012年7月、大人(風)になってはじめて旅に出た。

行き先は沖縄本島・渡嘉敷島。
初めての沖縄、青い海、おとなになっての家族や修学旅行以外の旅だった。

飛行機や交通機関を調べたり、どんな施設があるのか、何をたべたいか、つい買いたくなるものはなんだろう。たくさん調べて、いろんなことを得ようとした準備の時間。

調べた情報では到底感じられるわけもない
その土地の空気や香り
空の色や人のにぎわい
お酒の飲み方や、集う人。

情報はもちろん大事。
でも行かなきゃ、会わなきゃ出逢えないものが8割だと感じた。
情報は2割程度。

描写できる言葉をここには綴るべきだとおもうけど、沖縄という土地が人生まるまんま、もっと外へ出るように教えてくれたんじゃないかとおもう。

箱入り娘っていうけど、まんまハコに入ってる娘のワタシ。
一人っ子だし、両親祖父母みんなわたしのことがめんこい。
専門学校も大学も色々あって行けず、いまでも高卒っていうのが正直恥ずかしい。
でもやっと広告の業界に入って
人と出会ったいま
やっと
やーっと
立ち向かうためのフェーズに入ったんじゃないかなっておもうよ。
大人を長くやれて成功も失敗もたくさんした。
旅をできないこの時期にTVをみて旅をしたいってよく言うようになって
自分の世界が広がったあの頃の気持ちを思い出して
もっと外へ行くのはいまなんだと思った。
たくさん不安だし胃も痛いけどいけるとこまでいこう。よし。
スイカたべよう。

-----

#書いてつながろう

日花: https://note.com/__har_uka__
ピータン清介: https://note.com/dekiyop
あきほ: https://note.com/createoishi_hoho
やゆよ: https://note.com/adesso_a_nanna
わちゃる: https://note.com/what_a_room
あやのちか: https://note.com/ayanochka_
ちいだ とさかな: https://note.com/d_1212
にの瀬: https://note.com/pponn
Sho : https://note.com/shono1
ハイパーみちゃん : https://note.com/michan_33

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?