見出し画像

公式キャラ「たまごりん」作りました

ずっとキャラクター作りをしてみたいと思っていました。
手書きでゆるキャラは何度か作っていたものの・・・
いざデータにするとなると、うーん。と躊躇していたんです。

ですがこのnoteを始めるにあたりあ!ちょうどいい機会だ!
これでやるしかない!
と奮い立たせたわけです。強制的に。

キャラを作るにあたって、コンセプトを決めのためのアイデアを出しました。そこから以下のことを決めました。
・たまごであること(ニックネームでたまちゃんと呼ばれる事が多いので)
・可愛らしくポップさがあること
・シンプルな形で構成されていること
・サブキャラも入れたい

これらを含めた内容で、制作したのがこちらの4パターンです。

制作しているうちに、たまごりんの性別をどちらに持ってくるのかは非常に迷いました。サブキャラの黄味は物言いキャラにしたくなったので、こちらとはあえて異性にしたりとか。そもそも性別がいるのかどうかとか。

より親近感のわくキャラクターにしたかったので、実際にFBで友人達に見てもらい、どのたまごりんが良いか投票してもらうことにしました。

結果は左2つが人気!
より可愛らしさがある、という意味では下のものが選ばれましたが、私らしいイメージはまつげがあるほう?という事で、上のものが選ばれました。

・・・・というわけでこちらをベースに細かい修正を入れて、

はい、こちらに決定です!!


ちなみにこの頭に乗っているコは、kimmyキミーといいます。
kimmyはたまごりんの司令塔です。”キミそれさあ〜”が口グセです。

しばらくはこの子達を使用して、私のサポート役になってもらおうと思います。
投票してくださったみなさん、どうもありがとうございました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?