マルシェに出店

今日は、大阪市旭区、デイジーの家さん主催のマルシェにて、豆乳とうふ砂糖不使用の生チョコを販売させていただきました♪

10店くらいだったでしょうか、色々なお店に混じることになるので、単独で動くときより緊張しました。

建物の外と中、どちらのブースも選択できました。目立つだろうと単純に考えて外にしました。外は風が吹く。現場に入って当たり前のことを思い出しました。チラシが飛びそうになるのを抑えるテープは、隣の店の方が使われていた透明のものでないと恰好悪いと思いました。

要冷蔵の商品を扱うことにも想像力が足りてませんでした。生チョコを展示しなければ人に見てもらえない。外に出していると溶けてくる。試食用に切って楊枝を刺していたチョコを途中からクーラーBOXにしまいました。

担当の机の様子、ぱっと見なんか雑然としてますね。他のお店を見て、慣れてる方の展示はやはり違うなと思いました。

貴重な体験の機会をありがとうございました。次回に向けて改善していきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?