見出し画像

tsugu写心に出会って

私は現在、MIRAIデザイナーとしてスマホ1台で起業家さんのバナーデザインやリール動画の撮影制作をしています。

tsuguさんと出会った頃、
3年前は街のリペア職人でした。
(現在も職人兼スマホクリエイターです)

“何か自分でやってみたいなぁ”と
ぼんやりしている所から

人生の分岐点で出会う写心家

というインパクト大のtsuguさんに出会って

“もしかしたら今が変わる時なのかもしれない”

と全く根拠のない直感で“えいっ”と
飛び込んでみて今があります。

1番最初の撮影は自分の人生で大きく変化した大阪中之島で

これまでの撮影では大阪・鎌倉由比ヶ浜
沖縄・熱海。

沖縄は撮影も夫婦の旅も
楽しむ為に夫を連れて行きました。

今住んでいる名古屋ではなく
撮影場所を制限なくチャレンジできたのは
自分の今いる場所から“枠”を外す1歩に
繋がったと感じます。

憧れだった沖縄の海撮影を叶えた日

それが出来たお陰でやりたいと思った仕事
を全国でできるようになりました。
今年はリール動画100人撮影にチャレンジ
新潟、沖縄、東京、神奈川、大阪、静岡、愛知へ
トークライブにもチャレンジし
想いを伝える事を楽しむことができました。


トークライブにも写心を

私のこの3年はチャレンジと共に写心
があったなと思います。

写心に出会わなければ
週に6日、職人として働く私は
そんな事、絶対に無理だと思って
発想にもなかっただろうし
行動も出来ずに、それなりの現状に
幸せは感じながら生きていただろうなぁ。

不思議な話ですが
平凡な毎日の中でささやかに
暮らしている時は
心の底から聴こえてくるのは
「私はこんなものじゃない」という
言葉だったのです。

自分ではどうゆう事なのか
初めは理解ができなかったのですが

それは大物になりたいとか
そうゆう事じゃなくて

“私”を最大限に喜ばせて生きたい

それが今、少しずつ叶えてあげられる
方へ進んでいるのだろうなと
思えるようになりました。

【今回、ツグに撮影依頼しよう
     と思ったきっかけは?】

今回で5回目の撮影で自然の中ではなく新しい自分を覗いてみたいのとtsuguさんとヘアメイクのcuuちゃんのコラボをいつもと違う環境で体験してみたくてスタジオを選びました。

【撮影までのつぐとのやりとりで思ったこと・感じたこと・印象的だったこと】

私は自分の気持ちを言葉で具体的に伝えることに苦手意識があって、今回もやや一方的に「大人可愛くなりたい」と伝えて、「いいじゃん」というお返事をいただいたと思います。

服を買いに行く時は試着の写真をいくつも送って、意見をいただきました。「相談してね」と言ってもらえたので安心して相談できました。


オシャレなスタジオでスマホと撮ってもらえたお気に入り

【撮影を終えてみての感想、他の撮影との違いなど感じることがあればぜひ。】

撮影前日に風邪をひいてしまい、いつもよりも増してむくんで凹んでいたので
最初は身体が緊張してしまって
初めて「息してね」って言われたのを
覚えています。

5回目にして今、最大に緊張してるのか
と思うと笑えてきました。

tsuguさんと他愛ないお話しをしている内に
気持ちも、緊張していた身体も緩んでいました。

撮って出しでも光が綺麗でそのままでも
使えるところ。

今回お仕事でも使えるように
スマホと撮ってもらえました。
とても嬉しそうにスマホで撮っている写心
も沢山。

今やっている事がとても好きなんだなぁと
感じました。

人柄が映し出されるので

ちゃんと撮られようとしている私も
  気が抜けてボケっとしてる部分も
    安心してる顔も、爆笑顔も全部写る

撮られる度に色んな表情の自分に
出会えるところ。


【撮影前と撮影後で「自分」に対しての
      印象の変化はありましたか?】

5回撮られてみて
私って“変化”しているのかなぁ?

大きな変化をしていく=tsugu撮影
だと勝手にイメージしていたところがあって

撮られ続けてみて2年
行動は変化したけれど
私自身の変化がよく分からなかったのです。

結局、他人の変化もそれぞれなのに
自分と他人を比較しても意味がない事。

分かっていながらもやってしまうのが
人間なんでしょう笑

だからこそ、一回目に着ていたワンピースを
敢えて着てみました。

それをFacebookで投稿した時に
“明らかに纏うエネルギーが違うよ”と
他の方から言ってもらえて
目や表情、雰囲気にも変化ぎ現れて
いる事に気づけました。

自分ではなかなか気付けないことも
こうして、写心に残すことで
ちゃんと自分を見た目だけではなく
大切に心の変化も含めて
見てあげることが出来るのだと思います。

心の変化でいうと
過去の辛い、悲しい出来事を
今の幸せな私を写心を通して知る事で
その経験があったからこそ
と思えるようにもなりました。

【ツグ撮影を誰に
   またはどんな人におすすめしたい?】

自分を大切に扱いたい人。

今を人生の分岐点にしていきたいと思う方。

tsuguさんが撮った素敵な方の写心を見て
“私なんて”と1mmでも思ってしまった方は
それは変化したいという心のサイン!


【全体を通しての感想やつぐに
    メッセージがあればどうぞ!】

tsugu撮影と共に自分の事を少しずつ知る
キッカケになりました。
ありがとうございます!(*´꒳`*)

私なんてと感じていた時だからこそ
撮られてみて良かったです。

写心から感じ取れる“私”をこれからも
愛でて
また新しい私にも期待できるように
来年も宜しくお願いします♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?