ポルトガルに上陸!ヨーロッパ旅が始まるよ!

チケットの記録によるとオーストラリアから上海に向けて10時間40分のフライト、そこでトランジットして上海からイタリアのミラノ空港まで12時間のフライト、そしてミラノから3時間をかけてポルトガルに上陸した。

格安チケットの魅力は低予算でとんでもない距離を移動できちゃうことなんだけど(フライト816ニュージーランドドル、なんと日本円で6万5千円ぐらい)、さすがにトランジットの休憩も含めて1日半かかる移動時間は時差も加わってバックパック旅行に慣れている自分でも結構疲れた。笑

画像1

(トランジット中のミラノ空港で撮った何気ない空港の写真)

遂にポルトガルに到着した。時差ボケで疲れ切っていた身体とは裏腹に高鳴る鼓動を抑えられないでいた。遂にヨーロッパ旅が始まるのだと。

リズボン空港に着いてすぐに空港の無料Wi-Fiにアクセスし、空港に迎えに来てくれているペドロに到着したよ!とメッセンジャー経由で連絡を取った。

ペドロからすぐに返信があり
「今駐車場でもうちょっとで行くからゲートで待ってて!」

しばらく待っていると、太陽のように眩しい笑顔でペドロがこちらにやってきて、
「ポルトガルにようこそ!SHO!」
と握手をした。二つのバックパックにパンパンに入った荷物の
大きい方を持ってくれたペドロの優しさに恐縮しながら車に乗り込んだ。

画像2

「長旅だったね、お腹減ってるんじゃない?何か食べよう!」
初めてのポルトガルでのご飯は何がいいかと言われ、ポルトガル料理がいい!と即答した私は、ペドロが連れて行ってくれたBARレストランでおすすめ料理を注文。

画像3

うまい。ただただ旨い。
ポルトガルに無事に到着した安堵感と、ペドロの海の様に広い大らかな優しさに心から安心しきった私は、これから始まる旅の高揚感と共に注文したビールをぐびっと飲み込んだ。

画像4

画像5

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?