見出し画像

🙂‍↔️

新卒で入った会社から転職したときに
「ん?」って感じた違和感をわたしはくしゃくしゃにして押し込んだ

私しか感じないような違和感で
傍から見たら格段に環境も人も良くなっていて
その違和感以外はわたしも良くなっていると感じていたから入ったそばから不満をこぼすのは違うかなと思っていて
だから人から聞かれたときも「楽しいよ!」って
ずっと答えてたなぁ
嘘ではないし、なにひとつ間違ってないけど
「でもね」「実は」を誰にも言うつもりはなかった言えずに苦しいとかもなく
「楽しいよ!」にくるんで端っこに置いといた

今はなんて答えるんだろ
どう?って聞かれてもよく分かんなくて
今の職場の"当たり前"をへぇ〜って受け止めてる
慣れたら分かってくるんだろうか
その"当たり前"にわたしもなっていくんかな?

あんっなに人がいるのに声が聞こえるのに
喋っているのに特に何も心に残ってないのが
珍しくて変なの〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?