見出し画像

もうすぐ、あとちょっと

自分の気持ちと向き合って
なんなんだろうなあっていっぱい考えて
その時の答えを並べてみて
分かったような気になって
でも結局なんなのか分かってなくて
自分のことを内側から全部見てるからこそ
自分のことが1番わかんない

上手に取り繕うことが出来ても
嘘がつけないのが私で
人からの評価がそのまま自己評価になるのも私

ってことは!
「ひとちゃんって本当に明るくて楽しそうだよね」
こうやって言ってくれる人の隣にいるときこそ
いっぱい笑っててちゃんと楽しめてる

いつ、どこで、だれとが私にとって心地好いのかを考えると「こうだ!」って答えが出てこないけど
相手からもらう言葉を目印にすると見えてくる

「元気だよねえ」とか「楽しそう」とか
「よく笑う子」って言ってもらったときに
嬉しいなって素直に思えるようになった
「本当は大変なのに!」みたいな気持ちが
出てこなくなったのが嬉しい

あとは帰り道に「えへへ〜」みたいな余韻がある日は本当に楽しかった日なんだとおもう
「私はこれが大事で…」とか自分の足場確認をしながら帰ってる日は充実しててもちょっと頑張ったりとかもどかしかったときだったね

「これだけあればいいのよ!」の「これ」の量は
相変わらず多いけれど時間は限りあるものだから
上手に磨いていきたいなって思う

いろんなこと考えるきっかけをくれるひとも大事だけど、わくわくを連れてきてくれるひとが好きだな

今日もとっても楽しかった!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?