見出し画像

ゆるり、ふわり

「周りがピリピリしてても、
マイペースにのほほ〜んとしてて」

「楽しもうって意識してるのがすごく伝わってくる」

職場で一緒に働くひとたちと
上司から言われた言葉がすごく嬉しかった

楽しそうなひと、幸せそうなひとを見ると
私も楽しくて幸せなんじゃないかって思える
いつの間にか楽しくて幸せになっている
楽しもう幸せでいようと全う出来る姿に憧れていて
その姿に少しは近づけたのかな

見せたいように、周りの人から見てもらえている

実際はピリピリした空気が怖くて
気持ちが落ちないように泣くの堪えて笑ってるときもあって、なんとか受け止めようと頭を思考でいっぱいにするときもある
でも「マイペースでのほほん」て言われたときに
いやいやいや実際大変なんすよ、みたいな気持ちが
表に出てこなくて 自分のことが好きだと思った

幸せになりたいとか幸せにして欲しいよりも
楽しもう幸せでいようって考えるようになってから
それが最初はこじつけだったとしても
気付いたら「楽しかった〜」って笑ってる

「たのしい」「うれしい」「しあわせね」
言い聞かせてるものもあるし
本当にそうなのもあるし
もはや思ってなくてもでてくる口癖なのかも

本当の気持ちとかそんなのないのかもね
シンプルな気持ちはそのままでいいんだよね

今週もがんばった〜〜
おつかれさまでした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?