2022年の漢字と2023年の漢字

まじでノート書いてなさ過ぎて、焦っている。

タイトル通り、2022年の漢字と、2023年の漢字を発表します!!!!!

2022年の漢字は・・・

「受」


です!!!

なんとなくで「」け身な1年だった気がしています。消極的ともいう。
あまり積極性がなく、というか自分に自信がなく、特になにもできなかった、しなかった1年だったなあ、と。
それでも充実した1年だったのは、周りの人から恩や情を「」けて過ごせたからだと思っています。ありがたいことですねえ、、
なんだかさみしい22年だったと思う反面、周りのありがたさに感謝できる22年でもありました。


さて続きまして、2023年の漢字は・・・

「書」


です!!!

」きましょう。思ったことはすぐに書く!書かないと忘れるでしょう、あなた!!!!日記!ノート!レポート!コメントシート!
」籍を読みましょう!学生の本分は読書ですよ!!!!
」類を作れるようになりましょう!いっぱいいろんなことを企画したいなら、言うだけじゃなくて書類作って大人に見せに行きましょうよ!実現の第一歩でしょう!!!!

「書」くことは記録すること。「書」くことは記憶すること。「書」くことは気持ちを伝えること。ですよ、たぶん。


では本年も、風雅池田をよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?