大崎上島 4日目報告

です。昨日も楽しかったです!

1日の流れ
9:00 海水浴場監視員
13:30 お昼ごはん
14:00 西田農園 看板取り付け
19:00 ミーティング
20:00 釣り(人生初!)
21:00 晩ごはん
24:30 就寝 

という感じでした!午後は比較的ゆったりでした!

久しぶりに雨が降らず、時折日差しも見えそうな天気だったので、海水浴に来る人も何人かいて、めっちゃ気持ちよさそうでした。

午後は、島でトマト農家をされている西田農園さんのところで、広島県立大崎海星高等学校の生徒さん3名が4か月かけて作成された巨大看板を一緒に設置しました。久しぶりに高校生の若すぎるパワーに触れて圧倒されました(笑)
ここでもまたパワフルな方とお会いしました。そんなに話はできませんでしたが、またゆっくりお話させてもらいたいです。行く先々で嬉しい出会いがありますね。
(看板については中国新聞さんが取材に来られていたので、近いうちに載るかと思われます。)

画像1

画像2


夜は人生で初めて釣りをしました!「爆釣戦隊 釣れるンジャー」で参戦した結果フグが1匹釣れましたが、調理できないのでバイバイしました。残念。松本さん曰く、雨で川の水が入り込んでいて、なかなか魚がいなかったらしいです。潮の流れが止まってしまったため1時間くらいで引き上げました。これはリベンジ必須。

画像3

画像4


晩ごはんは、松本さんのおいしいおいしい手料理をいただきました。料理だけ食べに来たいくらい、めっちゃおいしかったです!

画像5

画像6


日曜日にはこのインターンの報告を地域のみなさんにプレゼンさせてもらえるそうなので、そろそろそこに向けての準備を始めないといけません。。
日中の予定を十分楽しみつつ、自分の頭の中の整理もしっかりしていきます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?