見出し画像

大崎上島 3日目報告

です。昨日、ミーティングが21時に終わり、そこから晩ごはんのカレーを食べ、一息ついたら気づいたら朝でした。体力の充電切れが唐突に来ます、池田です。

昨日1日の流れはこんな感じです!
10:00 町役場にて「ひろしま里山ウェーブ」に関する打ち合わせ
~移動~
13:00 PCA関連の打ち合わせ
~移動~
19:00 ミーティング
21:00 晩ごはん!かれー!おいしかった!

という感じで、午前中は僕自身が何かするというわけではなく、松本さんについてまわっている感じでした。松本さんの日常を感じられた気がします!(ばりハードスケジュール!!)

特に役場との打ち合わせは、一緒にいるだけでもかなりおもしろかったです。まちづくりに役場との協働は不可欠なので、そういった点での関係性に加えて、松本さんと役場の方個人の関係性も見られた気がして、とても興味深かったです。雨は降っていなかったのに避難指示が出ていたので、少々混乱していた役場でした。

夜はミーティングが終わったらもう21時で、そこから晩ごはんのカレーを食べました。これがほんとの「おつかれー」ってね。はい。

ちょっとずつ、府中に置き換えて、「府中だとどうだろう」「府中だとこんなことができるんじゃないか」と考え始めてはいますが、なかなか難しいですね、、
昨日、「ソーシャルデザイン」というものを知りました。めっちゃ興味びんびんです。

ちょうど折り返し!残り半分、しっかり楽しみます!
(写真は、おつかれーの松本さんです。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?