見出し画像

大崎上島に来ました

というわけで、大崎上島初上陸です!(写真は安芸津港出てすぐ。緊張と興奮の中で撮りました、、)
正直、安芸津港ではもうほんとに吐きそうになるくらい緊張したけど、

島、めっちゃ楽しいっす!!

かねてから仲間にいれていただいているPCV(Peace Culture Village;代表 スティーブン・リーパー氏) https://peaceculturevillage.org/about の活動の一環で、大崎上島でゲストハウス「木江宿 庭火」の運営をされている松本幸市さんのところで昨日から一週間のインターンがスタートしています!
松本さんは地域活性の第一人者で、大崎上島を中心に活躍されています!

そんな松本さんのもとで、1週間インターンさせてもらえることになったんですけど、実際にここでなにをするか、自分でそんなにわかってなくて、「とりあえずついて回ろう!」くらいのテンションです(笑)

松本さんの人間性や日頃の生活を近くで見させてもらうことで、島の人たちとどのようにコミュニケーションを取り、関係を築き、課題解決に向かっているのかを肌で感じさせてもらえたらなあと思っています!
さっそく初日に軽く島を案内してもらい、観光案内所や農園に連れて行っていただきました。こんな赤髪に対してもどなたも皆さん優しく接してくださって、早くも感動している、、

あいにくの天気ではありますが、元気にやっていきます!!

(これから毎日報告投稿に加えて、考えたことも書いていけたらと思うので、急激に更新頻度が上がります。池田の脳内を晒します。ぜひ見てね。絶対見てね。楽しみにしててね。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?