大崎上島 2日目報告

です。

1日の行動はだいたいこんな感じでした。
7時~ 掃除、朝食
9時半~ 海水浴場監視員
13時 お昼ごはん
~15時半 引き続き、海水浴場
16時半 買い物
18時半 行動終了

というわけで、昨日は1日海水浴場で監視員をしてました(笑)

船が通らないと波もたたないくらいのすごく落ち着いた海で、海の音を聞きながらゆっくりリラックスしてました

あいにくの雨で、泳ぎに来る人もまぁおらず、主な作業内容としては、海岸の清掃作業と、更衣室の修繕でした。
今年の海の期間が今週で終わるらしく、更衣室の塗装が剥げているところを塗りなおす前の、下地を塗る作業でした。でもそのためにはまずは床が乾いてないといけないので、タオルで拭いたり、扇風機で風を送ったりしながらぼちぼち行いました。

府中で生まれ、坂の上の中高に通い、いま西条で暮らしているということで、なかなか海と縁がない池田なので、1日海の音を聞くのもほぼ初めてでした。たまに通るめちゃくちゃ大きい船に興奮して、船が曲がっていくのを見て興奮して、船が通った後の大きい波が打ち寄せるのを見て興奮していました。松本さんいわく、山はそこにあるものだけど、海はどこまでも続いている者だから、人間の心理的に、海は心が開けていく場所なのだそう。なんとなくですが、わかる気がします、!
(「心が開ける海 + 綺麗な景色を見ながら = 告白」っていうのも、なんとなく理にかなっていることなのかも!?)

実は夜は徹夜でレポートしていたので、帰ってきたらすぐに爆睡してしまい、夜にやりたかったことが全然できなかったのが反省です。今日はしっかり寝れたので元気です!!!!
今日も雨で朝からレベル4発動されてますが、安全に気を付けて、元気に行ってきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?