見出し画像

西粟倉 2日目

今日は運動会でした!(当然私は参加はしてないけど)
なんと、村にそれぞれ一つづつの幼稚園、小学校、中学校合同で開催されているそう!
どうりで人影が全然見えないわけだ、、
道端で、自転車にのったグラサンおじいちゃんに「中2の孫を見に、運動会行ってくる!」と言われました(笑)暑いから気を付けて

「勝敗笑美戦(かっぱえびせん)」 誰がうまいこと言うとんねん(笑)
幼稚園、小学校、中学校 3つの優勝旗が並ぶ

そのままぶらぶら村歩き。
粟倉神社と駅に寄り、そのまま川沿いを歩いていると、かわいい牛さんもおりました。

粟倉神社
ご神木?大ヒノキ
西粟倉駅
牛!!!!!!!
前出のグラサンおじいちゃんに「飛び込んだほうが早いじゃろ!!」と言われました

午後からは、あわくら会館(村役場 兼 図書館 兼 生涯学習施設!?!?!!!)にて、研修。

特定非営利活動法人 AMDA社会開発機構 海外事業運営本部長の白幡氏の講演を聴講。
テーマは「国際協力×NGO×地域づくり」。かなり濃い内容だったけど、新たな視点ばかりで、かなり面白かったです
大学1年生のときに興味持ってた国際協力が、こんなところでまた近づいてくるとは、なかなかおもしろいつながり。

ちなみに、お昼ごはんは道の駅「あわくらんど」の食事処で、冷たいらーめんを、
夜ごはんは、みんなでハンバーグを作って食べました!おいしすぎる!!!!

おやすみ!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?