くりぃむしちゅー辞典【ま行】

◎参ったね

最近のオールナイトでの有田さんの第一声。
毎週何かしら参っているらしい。

・本気汗(まじる)

海砂利が名古屋で持ったレギュラーラジオ番組の名前。番組自体は月-金の帯で海砂利は水曜日を担当。
毎週生放送3時間!ある意味夢のような番組だったかも。番組イベント3回あり。
記念すべき1回目のイベントでは有田さん作詞作曲による同タイトルの歌が作られ披露されました。
有田さん曰く「オールナイトの練習番組だった」らしい。

・松田優作

上田さんがこよなく愛する俳優。ものまねもうまいです。
フィギアや優作モデルのサングラス(ブラックレインで優作さんがかけていたものと同じデザインらしい)なども所有。
優作のデザインされたTシャツもたくさんお持ちのようです。

・マネキン

漫才「新しい相方」に登場する上田さんの相方となるマネキンさん(男)。ラフな格好(全裸)でいらっしゃいます。
かなりのボケボケマシーン。
マネキンの操作担当は有田さん。

・漫才

くりぃむしちゅーと言えばこのイメージが強いのでは?
代表作は“タクシー”。

・ミドル3

さまぁ~ず・雨上がり決死隊・くりぃむしちゅーの3組を総称した名称。
たけしさん・さんまさん・タモリさんの“ビック3”を意識したものらしい。
現在、レギュラー番組獲得を目指し活動中。

・ムード歌謡

海砂利が危うくCDデビューをしそうになった時の歌のジャンル。
関西出身でもないのに歌詞は関西弁。さらに女役だったらしい(笑)
ボイストレーニングまで行ったのに結局この話はなかったことに。

・迷彩柄

迷彩=上田さんとイメージできるほど一時期の上田さんは迷彩柄の帽子やズボンをお召しになってました。

◎メイトー

くりぃむしちゅーのマネージャー斉藤さんの事。
ある日からメイド喫茶にはまってしまった為、
メイド喫茶にはまった斉藤=メイトー と呼ばれるように。
仕事よりメイド喫茶を優先する姿勢にプライム社長が激怒しメイド喫茶禁止令が下された。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?