見出し画像

虎視眈々、デザイン系のスキルを身につける

(写真は私がこの間イギリスに行ったときに空から撮ったもの。ロンドン中心部)

今後のキャリアの中で必要だなと思ったことは、どんどん学んで行くべきだなぁと思う。

たとえば、おおざっぱなイメージで、

学校だったら、

教科という枠の中で、
教師がいて、
黒板に向かって教科書を見ながら進めて行く。

つまり学習スタイルは一定のもの。

だけど、仕事は、
スキルを生かしながら、
学びながら働いてお金を得る。

どんな仕事であれ、
これまでの経験によるスキルと判断力
があるに越したことない。

それによって、レベル分けされてしまうんだとすると、
経験なんて、はいやりましたー、はいプロですー、みたいに一朝一夕にはいかないから、
やっぱり経験を積むしかない。

今の仕事しながら、次の新しいスキルを身につける、ってことをしていかないと、次に進めない気がしている。

なにかいいアイデアが浮かんだときに、その技を使いこなせない。
アクションゲームって、レベルによって持てる武器とか装備が決まってることが多いけど、実は仕事もそうなんじゃないか。というか新しいスキルの知識がなければ、素敵なアイデアも出てこない。

レベルが高ければ、勝ったときの報酬もデカくなる。

そして進むステージもどんどん魅力的になっていく。

というわけで、
日々の業務は淡々とやりつつ、
虎視眈々と将来の計画を立て、
常に新しいことやっていこうっと。

そんななか、新しいスキルとして、デザイン系で、AdobeのIllustratorとInDesignをやりたい。

これは、趣味としても、実務ベースでも、必要になった。やりたいと思っていたけど、やらなきゃ、よし、やろう!にかわった。

やりたかったから嬉しい。

「やりたい」と、「やらなきゃいけない」がイコールになるのは、日々、虎視眈々とチャンスを狙っているから。

#Illustrator
#InDesign
#Adobe
#デザイン

#チャンス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?