見出し画像

爽快感あるメッセージに触れていたい

いま、ネットでいろんな意見に触れることってできますよね。

ファンもいれば、アンチファンもいるし、
賛成意見もあれば、反対意見もある。

誰も傷つかないように文章を書くことって、
かなり難しい。
というか、
どんなに心を配っても無理なんじゃ無いかと思うことも。

そういう世の中であり、そういうネットだからこそ、
爽快感あって、風通しの良い意見やメッセージにであうと、嬉しくなる。

どんな意見であってもよくて、
賛成するか反対するかは別として。

ただ、丁寧に自分の気持ちを綴っていて、
いろんな気配りをしてて、
でもしっかり意見表明できているもの。

そういうメッセージに、もっと出会いたい。

#エッセイ
#爽快感

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?