私的アニメソングランキング

皆さんは最近アニメソング総選挙という番組を放送されたのをご存じだろうか?私もその総選挙のランキングを確認したわけだが「これがアニソン…?ただのカラオケの上位ランキングじゃん…」となっていた。

それもそのはず国民13万が投票もしたらアニソンを大して知らない人が投票するのだからアニソンも知名度の高いものに限られてくる。これが本当にアニソンランキングでいいのか?いや断じてならない。

日々アニメを呼吸のように消化し大量のアニメを視聴したり目についたアニソンメドレーを片っ端から見て回ったりカラオケで陽キャ君に「オタク君さぁ…またアニソン?wもしかしてアニソンしか知らないの?www」(オタク君さぁの画像)と馬鹿にされたなどの数々の実績もある真のオタクによるアニメソングランキングを今回作ろうと思う。

以下 曲名/アニメ名/歌手名、(歌手、アニメ被りはなし)

10位 daze/メカクシティアクターズ/メイリア


カゲロウプロジェクトという名前を出すと黒歴史が掘り起こされそうになるが曲が良すぎるためランクイン。アニメ本編はカス。絶対に見なくていい。じんは曲だけ作れバカ。

9位 SHINYDAYS/ゆるキャン△/亜咲花

疲れてるときに聞くと元気が出る系アニソン。キャンプを題材にしたアニメにも非常にマッチしていてさわやかな感じがしてとても好き。うーン語彙力!w

8位 The Other Side of the Wall /Princess Principal/Void Chords feat.MARU


力強い声でかっこいい曲。本編も女の子がキャッキャッするだけのアニメではなく本格的なスパイアクションが楽しめる良作。個人的にはかなりのおすすめ。プリンセスきゃわわ。

7位 コネクト/魔法少女まどか☆マギカ/Claris


私の深夜アニメの原点にして頂点。本編を見た後に歌詞を見て感動した思い出もありこの位置。まどマギは神。てかこのアニメ嫌いな奴おるんか?

6位 刹那の果実/グリザイアの楽園/黒崎真音


カッコよさ全振り。OP映像もオシャレの塊すぎて好き。本篇は2期が最高なのでそこまで見てどうぞ。

5位 again/鋼の錬金術師/YUI


ハガレンの曲全部好きだけどこの曲が一番好きだったのでこれ。本編ボンズ作画最高だし話最後まで面白いし完璧すぎないか。作者は天才。

4位 一度だけの恋なら/マクロスΔ/ワルキューレ


最近メドレー聞いてたら流れてきて「え…いいじゃん…!(語彙力)」となったのでここ。こういうの聞くとライブとか行きたくなるよね。引きこもりなので出かけるの無理だけど。

3位 L L L /オーバーロード(1期)/MYTH&ROID


オーバーロードすこ!wミスロすこ!w神神神神神神神~!(もう飽きてきた)

2位 only my railgun/とある科学の超電磁砲/frip Side


基本逆張りオタクな自分では自分の中では初めて見た深夜アニメ補正もありカラオケで歌っても盛り上がるし好きなのでここ。最初禁書見なくても面白かったし3期時点では超電磁砲のほうが断然面白いしもうこっちが本編でよくないか?

1位 killy killy JOKER/Selector Infected Wixoss /分島花音


分島花音大好き太郎なので堂々の1位。サビの「アァ~^」がホント好き。分島花音の曲全部最高なのでもっと流行れ流行れ。ちなみに本編は見視聴なので語ることなし。

終わりに

書け書け言われて久々に更新した。やる気あったらまたなにかかくかもしれないし書かないかもしれない。アイドルアニメ系の曲が一つもないやんけ!と怒っている方もいるかもしれないがアイドルアニメ未視聴だし未試聴であるため今後に期待していただきたい。まあアイドルアニメ見る暇あったらライバルズやるけどなw


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?