見出し画像

『右手と左手』

私は右利きで右手に頼りっぱなしで本当にお世話になってて、右手にはいつも感謝している。

だけども、実は左利きに憧れがある。
お世話になってる右手に悪いなと思いながらも、左手をもっと駆使できるようになりたい気持ちを抱いて生きてきた。
左利きの人って芸術肌っぽくてかっこいいんだもの。
そうでしょ?

でも利き手を変えるのはそう容易いことではないし、きっと私はこれからも右手に頼って生きていくことになる。
現に今キーボードを打つ時だって、右手が俄然仕事してる。
左手は気が向いたときにちょこちょこ動くだけ。

毎朝卵焼きを焼く時も、菜箸もってシャカシャカやるのは右手。シャンプーの時は左手もお手伝い。お皿洗いも右手がスポンジでお忙しい。お手紙書く時もお食事の時もいつだって右手の方が働いてる。

右手めっちゃ頑張り屋さん。
左手超きまぐれかっこいい。

なのに右手と左手に見た目の違いが全然ないのはなんで?
右手の指が超発達してないのはなんで?
ムキムキのゴツゴツにならなくていいの?
右手だけ剛毛にならなくていいの?
よく分からないよ。

朝起きて突然右手がいかつくなってても、驚かない心の準備だけは出来てる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?