見出し画像

寂しいこと①

こんにちは。クリームパンです🍞

クリームパンは最近、変わっていく世の中が寂しいなと思うことが増えました。

変わっていく世の中を否定している訳じゃないです。もしかしたら良い方向に変わっていっているのかもしれないですし、全く否定していないです。

ただIT化が進みどんどん生活が便利になっていくのとともに日常の懐かしい光景が無くなっていくこと、誰かの仕事が無くなっていくことが怖いのです。(クリームパンは何に対しても怖がりです。)

でもその光景はこれから生まれて生きていく人たちにとっては懐かしく、当たり前の光景になっていくのだろうなと思います。

きっと、いつの時代もクリームパンと同様なことを思う人がいて、それを踏まえてどう生きたいかを考え自分の考える道を歩く人もいれば、絶望して立ち止まってしまう人もいたのかなと思います。

クリームパンも絶望してしまった時期がありましたが今は自分はどう生きていきたいのか踠き考えている途中です🥖


皆さんはどのように生きていきたいですか?



このクリームパンの記事をよんでくださった方ありがとうございました🍞🌿ゆるく投稿していきますので皆さんもゆるく読んでいってくださると嬉しいです。


※クリームパンの考え方は仮説のみです。検証はしていないので自分の思っていることが実際にあることなのかはわかりません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?