見出し画像

右膝が痛いバスケメンの30秒後の歩様の変化

バスケ中に右膝が痛くなった
高校バスケメンがケアに訪れました。

思い当たる原因はなし・・
スポーツ障害というものです。

膝の関節チェックをして
痛みの増悪はなしでしたが
膝をしっかり伸ばす
しっかり曲げると
お皿の下の柔らかい組織に違和感が出る模様。

最近ちょっとずつ一般の方に
認知されはじめた
膝蓋下脂肪体の痛みでした。

となると・・

ポイントは動き(歩き)になります。

そして歩きをみたところ
フラフラ・・
そして右足のつま先が外向きです。

そこで膝以外の場所で原因となる
怪しい箇所を探していくと
その第1候補が「足首」
これ歩行時のつま先が外を向く現象と
大きく関係します。

その効果検証をしたのが
この動画です!

根本解決のためには
歩きと日常生活で痛みが出る動作の改善が必要です。
クレアライフ整骨院では
痛みの改善と根本解決のためのアプローチを
セットで行っています。
急性期はもちろんなかなか改善しない
慢性痛をお持ちの方もお気軽にご相談ください。
ご連絡は↓公式ラインより
メッセージをお願い致します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?