見出し画像

両手利き理論で自分の世界を劇的に好転させる方法

これ特に右利きの方に使えるんですよね。

序章 右手だけで生きてた不器用時期

サロン美容師をしていた頃、店長になったばかりの頃までかな?人生26年ほど右利き一本で生きてきました。

何をするにも利き手だけつかってましたから、非利き手の左手を何かで使おうもんなら生まれたての子鹿状態で何もできませんでした。

それが当たり前だったので気づかなかったんですけど不器用だったんですよ、ビックリするほど。

人が一度見てできるようになることでも10回しないとできない、現にシャンプーの試験は同期が1ヶ月で合格していくなか、僕は6ヶ月かかりました。

今思うによく心折れないで頑張れてたなぁって思います。

スタイリストになり、縁あってサロン店長を任されるようになるまでは不器用ながら人の数倍練習をすることでなんとかやりくりしてました。

でもついに限界を迎えることになるんです。サロン店長になったこと、結婚、長女の誕生と環境が激変した際に人間関係に疲れてしまい、重度の鬱になってしまいました。

そこから奇跡的に鬱からも半年足らずで薬まで0になるという主治医も驚愕した復帰をすることができたのは両手利き理論のおかげでしかないのです。

本編 両手利き理論とは。。。

ここから先は

1,534字

¥ 100

クリエイターのチーム編成をサポートするコミュニティを運営中です。クリエイターのポートフォリオサービスを鋭意製作中。サポートいただいた額はそのまま開発速度に当てさせていただきます。