見出し画像

あるあるインフラ部 2024.05

あるあるインフラ部活動報告 2024年05月活動報告です!

今回は、昨年末に購入したサーバー機に各自接続をして
それぞれ自分の仮装ゲストを作成しLinux(Debian)の構築を実施しました!





講師役のエンジニアさんの指導の元、みんなそれぞれ手元で作業!
私も初めての経験でした〜

私以外は、インフラ系の方々。
どうしても理解できない事も質問すると、開発の考え方に寄せて教えてくれたり、
参加されている皆様の優しさに感謝しかありません!

CPUの言語の話や、この後作成した環境に何を入れていくか?など
いろいろ話しながら、みんなであーだこーだ言いながら楽しく学びました。



自分で作成した環境が、これからどう育っていくのか?
楽しみです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?