見出し画像

🤣 あめと無知(爆)

世間には実にいろんな教師や先生がいる。それも近年ますます増えている、しかも、あれこれととかく教え込もうとする人がほとんど。教師に限らず、教えたがりおじさんと関わってみると、案外、薄っぺらな人が増えている事実に直ぐに気付く。性急に資格を発行する粗製乱造ゆえか胡散臭い輩が増殖している。

「胡散臭い」と言えば、K大学の著名な教授にこう言われたことがある。

「君はコンサルタントとして成功できない。
なぜなら、僕みたいに胡散臭くないから。」

たぬき教授(笑)
かつての大御所達が寂しそうに
肩身を寄せ合う「オワコン祭り」見かけませんか?🤣

※ これは桑原が3分でテキトーに模倣(笑)

こういう過去の大御所達9割はサギ師が所狭しとチラシに並び近ごろのオワコンフェスは、老大国が身を寄せ合うEUの如し。そこに群がるカモやサクラ達も同罪。薄氷の知識で、カネを稼いだり、カネを無駄にしたりするのは殆ど無駄。批判もデモも講演も、もはや意味がない。現実を作ってない金豚のイイ話はもう要らない。同じ繰り返しばかりで進歩がない。

「僕たちの業界の先生や作家達は
保って"余命2,3年"だよ〜🤣」

某先生プロデューサーさん(当事者談)

周回遅れの旧時代の残党達が、答えもアイデアも乏しいのに陰りを隠して、わかったフリして過去の栄光を誇示して、未だのさばっている。集客のためとミッション風なビジネス用の使命を語るにとどまり、様々な知識をかじり、狭い市場で儲けのテクニシャンとして、秀才ぶりを発揮しても、小粒の卑怯者で人生終わるぞ? ちっちぇえな!

⇒「この方法で、こうやったらイノベーター育成できます!」「イノベーターってこういう人物像です!」「だからイノベーターバッジあげるね!」「イノベーターを育成できた先生にも、イノベーターコーチバッジあげるね!」

こんなのばっか! ね、胡散臭いでしょ。胡散臭い。モチベーション2.0の旧型のあめと鞭を使って、モチベーション3.0型でDAOの自律促進なんてちゃんちゃらおかしい〜〜!!

それって、もはや

あめと無知(爆)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?