見出し画像

言葉の彼方へ

自分の形骸を学ぶだけではダメ

空海や熊楠が求めたものが自分が求めたもの
自分達が目指したものを受け取ってほしい

仏様の「指月の例え」

例えばDAOにしても
別に形をなぞっているわけではない

誰もが中心になれる世界を作りたい

各地で立ち上がってほしいから
自律と分散を促していく

ソロができないと
バンドも組めないから

まずは自律(自己調律)から

自律した個と共創したい
ソロもバンドもどちらも愉しみたい

その結果DAOだったってだけ

DAOという言葉を知らずとも

リーダーや先達の願いは
究極ここに行き着くのでは?

従って
自分の言葉に決して
執われてはいけない

自分の示す数字に
囚われてはいけない

言葉通り 数字通りに
行ってはいけない

言われたことをするだけでは
そこに心がないから

言葉・数字の奥にある
理不思議(萃点)に心を向けて

その精髄を受け取ってほしい

だからこそ
言葉の限界を認識しながら
限界まで言葉を尽くしていく

それは計り知れないものを
計り知りたいという

究極のエゴかもしれない

本当の意味では何もわかっていないから
バカみたいに御託を並べまくりだけど

最後は「体験」で上書きするのが一番

そもそも新しい地球のルールは
「言葉(思考)」で学べるものではない

旧時代の思考は
「体験」で上書きするしかない

そして「経験」と呼べる域まで
「実践」しないと意味をなさない

そして「体現」の域へ

Walk a talk♬ Talk a walk♬

御託を並べまくっているから
論理的だと勘違いされやすいけど

実は自分は「直感派」

何もわからないまま
「見切り発信」している

純度と鮮度を落とさないよう
瞬発力と感性だけで動き出す🗝

答えは後からついてくる

言葉や図が浮かんだ
その時点で既に抜け殻(虚)

全て後付け

本当のライブ感は、本当の音は
その空間その瞬間にしかないもの

それでも日々、途方もない
インスピレーションが降り注いで来て

それを自分の中で留めておけないから
ネットの片隅に置いておくだけ

自分が死んでも音源を遡れるよう
CDに焼き遺しているだけ💿

生きたまま腸に届くブログを目指して😆

圧縮クラウド宇宙を解凍して
自由に使ってね(👍🏻> ·̫ < )👍🏻

そして未だに
何もわからないまま

今日も暗中模索...

#灯台下暮らし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?