見出し画像

ドキドキの平安時代ミステリーファンタジー映画「陰陽師0」

映画予告観てるうちに「派手なCGと平安時代ものを見たことがない」という理由で視聴

丁寧な解説とストーリー

平安時代モノ見たことなくても舞台及び用語を序盤で解説してくれておりよく、今作のテーマにも組み込まれてる格差の描写が生々しく入り込みやすい、そして事件は起きるのだけど殺陣のかっこよさや色々なCG演出がとても綺麗で興奮した。


バディもの

今作は晴明と博雅の出会いと友情の物語だが、最初はそっけない態度が目立つ、興味がないと動かないはずの晴明が様々な出来事が訪れていく、都の陰謀に巻き込まれて行くうちに徐々に打ち解けあって支え合う仲になっていくのがとても興奮した。


気になるところと総評

ラストが周囲の人を雑に扱いあっさり終わるため盛り上がりに欠ける。初見に対しても親切な出来と先が気になるミステリーと綺麗なCGの呪術ファンタジーと友情物語がとても良かった。是非観に行ってほしい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?