見出し画像

沢山のゲームのキャラで対戦「大乱闘スマッシュブラザーズSP」

開発任天堂など販売任天堂。前々から話題になっていたが
気になって購入。スマブラ初プレイ 灯火の星クリア

持ち味の大乱闘と大量のキャラ

とにかくキャラ数が多く二人スタートだったり
切り替わり、射撃がない代わりに高速、原作の
コマンド再現で強化、原作と同システム、
などなど色とりどりで魅力的、そしてステージもゲームモチーフ沢山で色々設定できて楽しい。はちゃめちゃにやり合うこともできれば真面目にタイマンにすることも可能。戦闘システムはコンボしてダメージ与えればいいだけかと思ったらスマッシュなどで画面外に追いやらなければ勝てないのが駆け引きの余地を増やしてて面白い。

BGM及びサブ要素の豊富さ

灯火の星は世界を歩いて打倒キーラなどを目指すのだが、ギミックや扱うものが登場キャラやゲームモチーフになってたりボスも馴染み深いものだったりするなど出るか否かのドキドキがたまらなく、ラスボス討伐はBGMが壮大でEDはとても美しい。勝ち上がり乱闘ではそのキャラにあった敵と連戦し最後は撃ちまくりSTGで撃退していけばボーナスが貰えクリア記念の写真も映し出されて達成感が心地いい。ホームランのは高く飛ばせて協力プレイができてサンドバッグが高く飛んでいく姿はシュール

プレイしたことはないが謎解きゲームで
楽しかった、いつかは元のゼルダの伝説シリーズプレイしてみたい
綺麗

オンライン対戦もある!が。

少し慣れてきてしてみたが、相手が対戦のノウハウ
ほぼある人
しかいなくて明らか不慣れの方が少ない
状態になってて気軽に楽しめなかった、
対戦ゲームなのに
発売直後にプレイしなかった自分の不出来ではある
けれど。また灯火の星は
確かにモチーフとされる場所がたくさんで楽しみだったが最終マップが
マスターハンドの楽しみ以外少しのファイターと唯々スピリット散乱なだけでネタ切れ感がぬぐえなかった

総評ストーリーが気になるけど満足

プレイした事ないゲームが多くて敬遠してたものの
対戦楽しいには楽しかったので次回作あれば
発売日すぐプレイしてみたい。ただストーリーモードである灯火の星もう少しキャラ描写ほしかった


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?